\ 金融機関の担当者様必見! /
申込書・契約書・稟議資料を
AIが正確に読み取り・分類
金融機関の帳票処理を“人の判断”ごと自動化
AIが正確に読み取り・分類
書類業務に苦労してませんか?
仕入先・外注先から受け取ったPDFやFAXで受け取った書類のフォーマットがバラバラでExcelなどへの書き起こしが負担に・・・。

- 取引申込書や稟議書、本人確認書類などが紙・PDFで届き、確認・分類が属人化
- 書類ごとに「契約種別」「顧客名」「日付」などで命名・保存が必要
- フォーマットが統一されておらず、OCRでも誤認識が多い
- 帳票をスキャンしても電子帳簿保存法に準拠した保存が難しい
- 内部監査・監督官庁対応のために正確な書類管理が求められる
自動で最適なデータ形式に変換できます
フォーマットがバラバラでも自動で抽出・整理を行い、自社フォーマットや各種システムへ連携することが可能です。

Connected Baseでこう変わる
Before(従来) | After(Connected Base) |
---|---|
紙の契約書・申込書を目視で確認・仕分け | AIが書類種別を自動判別+必要項目(氏名・番号・金額等)抽出 |
書類名を「契約種別_顧客名_契約日」で手入力命名 | 命名ルールに従って自動命名・自動保存 |
契約書や同意書がフォーマットごとに異なる | 意味単位で構造化 → 表現ゆれやフォーマット違いに強い |
電帳法の要件(検索・保存期間・訂正履歴)を手対応 | タイムスタンプ・履歴・検索性対応のフォルダ構成に自動対応 |
アライアンス・パートナー
様々なアライアンス・パートナーにより
当社ビジネスをバックアップしていただいております。





導入の流れ
コンストラクションマネジメントに最適な解析環境を構築
汎用的なAI解析とは異なり、お客様のビジネス環境に合わせてAI解析環境をカスタマイズしてご提供致します。
①解析対象のヒアリング
お客様の対象書類、特有のルールなどをヒアリングさせていただきます。
②解析対象の調査
実際の書類を拝見して、お客様の業務に合わせて、最適な解析項目を特定します。
③カスタマイズ
御社の特性に合わせた生成AI解析をカスタマイズしていきます。
④ご利用開始
ご利用を開始できます。運用中に考慮が必要な解析項目も随時対応可能です。
Connected Baseの便利な機能
新たな便利機能を定期的に追加していきます。
商社の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?