\ 介護・福祉業界の担当者様必見! /
手書きの記録・FAXの票・請求書類も“
置くだけで自動処理”
介護・福祉の紙仕事をAIが支援します
置くだけで自動処理”
書類業務に苦労してませんか?
仕入先・外注先から受け取ったPDFやFAXで受け取った書類のフォーマットがバラバラでExcelなどへの書き起こしが負担に・・・。

- 訪問記録やサービス提供票が手書き/FAXで提出される
- 書類様式が事業所や地域によって異なり、統一が難しい
- 保険請求の準備に毎月多くの時間を要している
- 紙書類の分類や保存が煩雑で、確認に時間がかかる
- 担当職員の異動・退職時に属人化した運用が引き継げない
自動で最適なデータ形式に変換できます
フォーマットがバラバラでも自動で抽出・整理を行い、自社フォーマットや各種システムへ連携することが可能です。

Connected Baseでこう変わる
Before(従来) | After(Connected Base) |
---|---|
FAXや手書きで届く訪問記録を手作業で入力 | 自動でスキャン → 項目ごとに意味で読み取り → 整形保存 |
サービス提供票の様式違いに合わせて毎回修正 | フォーマットが違っても自動で判定 → 共通テンプレに変換 |
請求書類の作成・転記に時間がかかる | 提供票等から必要項目を抽出 → CSV等で出力し請求連携可能 |
紙の保存や仕分けが属人的で検索しづらい | 自動で命名・保存・フォルダ分け → クラウド検索も対応 |
アライアンス・パートナー
様々なアライアンス・パートナーにより
当社ビジネスをバックアップしていただいております。





導入の流れ
コンストラクションマネジメントに最適な解析環境を構築
汎用的なAI解析とは異なり、お客様のビジネス環境に合わせてAI解析環境をカスタマイズしてご提供致します。
①解析対象のヒアリング
お客様の対象書類、特有のルールなどをヒアリングさせていただきます。
②解析対象の調査
実際の書類を拝見して、お客様の業務に合わせて、最適な解析項目を特定します。
③カスタマイズ
御社の特性に合わせた生成AI解析をカスタマイズしていきます。
④ご利用開始
ご利用を開始できます。運用中に考慮が必要な解析項目も随時対応可能です。
Connected Baseの便利な機能
新たな便利機能を定期的に追加していきます。
商社の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?