\ 印刷・出版業界の担当者様必見! /
進行表・校正紙・契約書類も“置くだけで整う”
印刷・出版業界の紙仕事をAIが整理します
書類業務に苦労してませんか?
仕入先・外注先から受け取ったPDFやFAXで受け取った書類のフォーマットがバラバラでExcelなどへの書き起こしが負担に・・・。

- 制作進行で受け取る伝票・進行表・仕様書が各社・案件で形式バラバラ
- 手書きの校正紙、FAXのやり取りが残っている
- 紙の契約書類や原稿申込書の管理が属人化している
- 制作部・営業部・編集部の間で共有が難しく、探すのに時間がかかる
- 電帳法・著作権法対応のために正確な保管・履歴管理が求められる
自動で最適なデータ形式に変換できます
フォーマットがバラバラでも自動で抽出・整理を行い、自社フォーマットや各種システムへ連携することが可能です。

Connected Baseでこう変わる
Before(従来) | After(Connected Base) |
---|---|
FAXや紙で届いた進行票・発注書を目視で確認・転記 | AIがフォーマットを問わず書類種別を自動識別・項目抽出 |
案件名や媒体名、発行日をもとに手作業でファイル命名 | 命名ルールを設定すれば自動命名・クラウド保存が完了 |
校正紙に関するチェック内容を別途記録していた | 手書きの内容も意味単位で抽出し、構造化データ化可能 |
紙の契約書・原稿依頼書が部署に分散し管理しづらい | 共有フォルダ運用+検索可能な命名で一元管理が可能に |
アライアンス・パートナー
様々なアライアンス・パートナーにより
当社ビジネスをバックアップしていただいております。





導入の流れ
コンストラクションマネジメントに最適な解析環境を構築
汎用的なAI解析とは異なり、お客様のビジネス環境に合わせてAI解析環境をカスタマイズしてご提供致します。
①解析対象のヒアリング
お客様の対象書類、特有のルールなどをヒアリングさせていただきます。
②解析対象の調査
実際の書類を拝見して、お客様の業務に合わせて、最適な解析項目を特定します。
③カスタマイズ
御社の特性に合わせた生成AI解析をカスタマイズしていきます。
④ご利用開始
ご利用を開始できます。運用中に考慮が必要な解析項目も随時対応可能です。
Connected Baseの便利な機能
新たな便利機能を定期的に追加していきます。
商社の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?