\ 地方自治体・官公庁の担当者様必見! /
申請書・届出・公文書をAIが読み取り・整理
自治体・官公庁業務の“紙仕事”を大幅効率化!
書類業務に苦労してませんか?
仕入先・外注先から受け取ったPDFやFAXで受け取った書類のフォーマットがバラバラでExcelなどへの書き起こしが負担に・・・。

- 補助金申請や届出書類がPDF・紙・FAXで届き、転記作業が発生
- 書式が統一されておらず、チェックに時間がかかる
- 書類保存ルール(起案番号・分類名など)を手作業で対応
- 電子帳簿保存法・文書管理条例などへの対応も必要
- 職員の異動で業務属人化・引継ぎの負担が大きい
自動で最適なデータ形式に変換できます
フォーマットがバラバラでも自動で抽出・整理を行い、自社フォーマットや各種システムへ連携することが可能です。

Connected Baseでこう変わる
Before(従来) | After(Connected Base) |
---|---|
紙やFAXで届く申請書・届出書類を目視で確認 | 書類を自動分類+項目抽出(名前・日付・事業名など) |
書類の命名ルール(例:R5補助_商工課_起案123)を手入力 | ルールを設定すればAIが自動で命名・フォルダ振分け |
月次・年次で書類を整理/人の記憶に頼った検索 | 自動でリネーム+クラウド保存 → キーワード検索で瞬時に発見 |
異動時にルール・保存場所の引継ぎが煩雑 | 運用が標準化されるため属人化を防止、業務継続性も確保 |
アライアンス・パートナー
様々なアライアンス・パートナーにより
当社ビジネスをバックアップしていただいております。





導入の流れ
コンストラクションマネジメントに最適な解析環境を構築
汎用的なAI解析とは異なり、お客様のビジネス環境に合わせてAI解析環境をカスタマイズしてご提供致します。
①解析対象のヒアリング
お客様の対象書類、特有のルールなどをヒアリングさせていただきます。
②解析対象の調査
実際の書類を拝見して、お客様の業務に合わせて、最適な解析項目を特定します。
③カスタマイズ
御社の特性に合わせた生成AI解析をカスタマイズしていきます。
④ご利用開始
ご利用を開始できます。運用中に考慮が必要な解析項目も随時対応可能です。
Connected Baseの便利な機能
新たな便利機能を定期的に追加していきます。
商社の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?