\ 商社の担当者様必見! /
「毎月1000件超」の書類処理を最短2週間で自動化
商社の事務負担を劇的に軽減するAIエージェント
書類業務に苦労してませんか?
仕入先・外注先から受け取ったPDFやFAXで受け取った書類のフォーマットがバラバラでExcelなどへの書き起こしが負担に・・・。

- 毎月の取引数が多く、処理件数が膨大
- 書類フォーマットが取引先ごとにバラバラで、統一が困難
- 商品ごとのロット番号や型番管理が属人化
- 書類の受領・転記・保存が各担当の負担に
- インボイス・電子帳簿保存法など法対応もプレッシャーに
自動で最適なデータ形式に変換できます
フォーマットがバラバラでも自動で抽出・整理を行い、自社フォーマットや各種システムへ連携することが可能です。

Connected Baseでこう変わる
Before(従来) | After(Connected Base) |
---|---|
請求書・納品書・見積書を手で突合 | ファイルをフォルダに置くだけで自動突合・チェック |
各社異なる書式に目視・転記対応 | 自動で読み取り・整形、出力テンプレートに統一 |
業務ごとにロット・品番の入力ミスが多い | AIが意味を理解して判断、精度高く整形 |
紙やPDFの仕分け保存に時間がかかる | 自動でファイル名付与・保存先分類、検索も簡単 |
アライアンス・パートナー
様々なアライアンス・パートナーにより
当社ビジネスをバックアップしていただいております。





導入の流れ
コンストラクションマネジメントに最適な解析環境を構築
汎用的なAI解析とは異なり、お客様のビジネス環境に合わせてAI解析環境をカスタマイズしてご提供致します。
①解析対象のヒアリング
お客様の対象書類、特有のルールなどをヒアリングさせていただきます。
②解析対象の調査
実際の書類を拝見して、お客様の業務に合わせて、最適な解析項目を特定します。
③カスタマイズ
御社の特性に合わせた生成AI解析をカスタマイズしていきます。
④ご利用開始
ご利用を開始できます。運用中に考慮が必要な解析項目も随時対応可能です。
Connected Baseの便利な機能
新たな便利機能を定期的に追加していきます。
商社の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?