Connected Base、明細自動抽出機能をリリース

丸投げ電子化サービス「Connected Base」を提供する株式会社YOZBOSHI(本社:東京都練馬区、代表取締役:藤井翔吾、以下「YOZBOSHI」)は、明細自動抽出機能をリリースしました。
■機能リリースの背景
書類のサマリー情報(取引先名、日付、合計金額など)が取得できるサービスは良くある中で「書類に記載されている明細情報を自社で扱う形式で取得できると助かる」とのお声を多く頂くことがございました。 具体的なお声としては「取引先から受注した際に目視・手入力でシステムへ入力する作業の負担を減らしたい」とのご要望を頂いておりました。 明細自動抽出機能を利用することにより、社内管理や後続業務で利用しやすくなる形式に柔軟に取得することが可能となります。
■追加された機能
【明細自動抽出機能】
明細自動抽出機能とは、書類に記載されている明細情報を柔軟に抽出・取得できる機能です。
例えば「製品番号、製品名、単価、数量」で明細データを抽出したい場合、取引先によってレイアウトが変わっていても、指定した項目に該当するデータを選び出して抽出、整理して出力できます。
通常、目視で明細部分を確認して手入力を行っていた作業が、明細自動抽出機能によって置き換えられるため、大幅な工数の削減に繋がります。
※オートデジタイゼーション機能を併用したオプション機能
■オートデジタイゼーション機能とは
オートデジタイゼーションとは、業務プロセスの中に存在する様々な書類のデジタル化(データ化)を生成AIの利用による高精度AI解析を行い自動化することです。
■サービスのお問合せ
当サービスにつきましては、以下URLよりお問合せください。
https://connected-base.jp/contact.html
■プレスリリース
企業の電子化を「いつの間に終わったの!?」に。
煩わしい事務処理から 『解放』されませんか?